庭の手入れを楽にする方法を大公開!
防草シートと砂利の組み合わせは相性バツグン!
プロだからできるスムーズな作業
理想の景観を持つ庭をつくろう

草刈りをせずに済む庭づくり【防草シートの効果的な使い方】

防草シートに関する素朴な疑問

防草シートを一度も使ったことが無いという人の中には、シートの使用に何らかの抵抗や不安がある人もいるかもしれません。そこで、ここではあえてシートに関するメリットではなく、使用するにあたって使用者が抱えそうな不安と、その答えを紹介したいと思います。

プロが教える防草シートに関する豆知識

防草シートを使っているにも関わらず雑草が生えてくる……というケースは結構少なくありません。その原因の1つに、防草シートの種類が考えられます。一口に防草シートと言っても、結構な数の種類があります。下から生えてくる雑草の種類を把握した上でシートの種類を選択しないと、シートの隙間を通って雑草が生えてくる恐れがあります。専門業者に依頼すれば、適当な種類のシートを紹介してくれます。

防草シートの種類を見極めよう(雑草対策の専門業者)

防草シートは、経年とともに劣化していきます。最終的には処分することになるでしょう。ただ、劣化をできる限り抑えることは可能です。実は、砂利をはじめとしたマルチング材を載せるのが最も簡単で効果的な方法なのです。ただ前述したように、いずれはボロボロになり、従来の効果を持たなくなります。


TOPボタン