庭の手入れを楽にする方法を大公開!
防草シートと砂利の組み合わせは相性バツグン!
プロだからできるスムーズな作業
理想の景観を持つ庭をつくろう

庭の手入れをサクサクと【草むしりをスムーズにこなすプロの業】

実際に業者を選んだ人の意見

庭の草むしりを専門業者に依頼する際は、複数の業者をピックアップし、その中から特に良いサービスを受けられそうなところを選ぶようにしましょう。業者によってサービス内容に違いが見られるからです。

地元密着型の業者がオススメ(35歳/女性/パート)

草むしりをやってくれる業者を選ぶ際は、なるべく地元密着型の専門業者を選んだほうがいいですよ。その土地の風土や自然環境などに詳しいですし、近所に住む人や知人などから評判を聞ける可能性も高いです。地元密着型の業者をいくつかピックアップした上で、最も良いと思えたところであれば、満足のいくサービスが受けられるでしょう。草むしりと一緒に、砂利敷きや防草シートの設置などをやってくれるところであればなお良しです。

草むしりを業者に依頼する手順

草むしりや庭に関する相談を専門業者に依頼するときは、まずどのような作業を依頼したいか、どのようなことを相談したいかしっかり整理しておきましょう。その上で、地元の土地に関して豊富な知識を持つ地元密着型の優良な専門業者を探せば、充実したサービスを受けることが出来ます。

電話口で作業内容を相談する

まずは電話を通して作業内容を相談しましょう。草むしりや草刈りだけでなく、砂利敷きや防草シートなどの設置などを検討しているのであれば、この時点でそのことも聞いておきましょう。

現地調査&見積もりの提案

電話で依頼を出したら、スタッフが自宅まで調査に来てくれます。現地調査をした後、料金や草むしりに関する詳細が提案されます。基本的に、これらの作業には一切料金は発生しません。内容に納得できたらサインをしましょう。


TOPボタン